国産の一流メーカーのモーターやエンジンを豊富に扱い、通好みの品揃えのラジコンショップ
フタバ模型オンラインストアへようこそ!
フタバ模型オンラインストアへようこそ!

047-425-2034

047-425-2034

047-425-2034

水~金:14:00~20:00 日・祝日:12:00~20:00
土曜日:12:00~20:00 定休日:月曜日
定休日の翌日:16:00~20:00

T&E VDSA-BL ダイレクトセンターソリッドアクスル D-MAX用/ブルー

  • モデル: VDSA-BL
  • メーカー: T&E

3,080円  2,926円

売り切れ


色はブルーです。

素材に A7075超ジュラルミンを使用。プロペラシャフトが入る溝を十字に加工、もし摩耗してしまっても2度楽しめるようにしました。

軽量硬質なA7075超ジュラルミンを使用することにより、駆動時に起こるスピードコントローラー(ESC)及びモーターへの負担を軽減します。当然 電気系統への熱負担も掛かりにくくなります。

元来の「スリッパークラッチ」は谷田部アリーナのような ”低グリップ路面”にてテスト、製品化に至ってます。
”高グリップ路面”の場合、一番に負担が掛る場所が「スリッパークラッチ」です。低圧力時には滑らず、アクセルを入れて高圧力をかけると前後のプレートが 滑り出し、駆動比が変わる設計なため、常に高グリップ路面で高圧力を掛けると、スリッパーの調整を行うねじが緩み、適切なスリップ行えません。常にねじを 調整せざるお得ない煩わしさがユーザーの不満材料です。
それを解消するのが、スリッパー性能を殺し、ダイレクトの前後の駆動比をなくす当社製品です。

例えて言うなら人間が走るとき、鉄でできた重いシューズで走るより、軽くて丈夫な靴のほうが、 体への負担が少なくなり、スタミナも長持ちするため、より長く走ることが出来ます。

この 「VERTEX ダイレクトセンターソリッドアクスル/YOKOMO D−MAX専用」」は、まさに理にかなった製品に仕上がったと言っても、過言ではないでしょう。 
また、D-MAXの特徴であるアジャスタブルデュアルクラッチを、完全にソリッド化してしまいます。このソリッド化に関しては賛否両論あるかと思いますが、D-MAXのもう一つの特徴である「重量バランスの良さ」を最大限に生かすことを考えたアイテムとなります。

それと、一般的なネジ留めタイプのスパーギアを使用することになりますので、選択幅の少なかったギア比の幅も広がります。

この商品をお求めのお客様はこんな商品もお求めです。



IPアドレス: 216.73.216.181
Copyright © 2025 PRO-SHOP FUTABA. Powered by Zen Cart / zen-cart.jp
TOP